最近のトラックバック

最近の記事

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Powered by Blogzine[ブログ人]

2008/06/24

期待してたのに・・・

昨日、必死だったけど手に入らなかったもの、
今日長野に出張のだんなさまに、お願いしてみた。

夜、携帯に電話があって、長野でも手に入らなかったらしい・・・。
ショックだ~、期待してたのに・・・。
仕方がない事なんだけど。

でも、「手に入らなかった」とわざわざ電話してきてくれただんなさまには、感謝。
ちょっと遠回りして、寄ってくれたんだよね。 ありがとうm(_ _)m

BGM:W-ARENAより「マリンスノウ」。
    このシングルの特典映像がなかったら、今の私はいないだろうなぁ。
    今更ながら、感慨深い曲です。

2008/06/23

必死だったのに・・・

今日、急いで仕事を終わらせて、とあるものを手に入れる為にドライブしました。
朝から仕事がめちゃくちゃ忙しかったけど、同僚にも手伝ってもらっての完遂。

必死だったのに・・・頑張ったのに・・・。
結果は、欲しかったものは手に入れることはできませんでした。
仕方がない、明日出張するだんなさまに、ちょっと頼んでみよう。
もしかしたら、長野では手に入るかも。

という訳で、今日はガソリンだけ使っちゃったのでした。

BGMは、ポルノグラフィティ「空想科学少年」。
娘が聴いてるんで、覚えようとしなくても結構入ってきてます。
ま、私もスキマスイッチで娘を洗脳中なんだけど・・・(笑)

2008/06/21

NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30

今日は、大橋くんがラジオ公開放送に出演する日。
番組HPを検索したら、なんと生中継で映像が見れると書いてある!
やったーっ!!! パソコンの前に、しっかり座って見ました。

かわいい・・・本当に。
男の人にこの言葉は褒め言葉じゃないっていう人もいるけど(本人も嫌がってるみたい)、
でもでも、本当にかわいいわ、大橋くん。 これは褒め言葉ですから。

曲がかかっている時は音声が聞えなくなるから、何てしゃべってるかわからないけど、
笑ったり、うなずいたり、手をあごに当ててみたり・・・何をしてもかわいい。
見に来ている人の方に向いて手を振ってみたり、
「え?何?・・・あーそうか。」みたいな事を言っていたような。なんとなくだけど。

この時の放送は、今日の夜7時頃から番組HP(オンデマンド放送)で配信予定だそうです。
1週間だけみたいなので、お早めに・・・。

アルバムから2曲かかったけど、曲は放送されないので聴けなかった。
でも、もうすぐ発売だもんね! 

とにかく、今日は癒されたぁ~。

2008/06/13

胃が痛い(つД`)

今日の仕事はキツかった・・・。
というのも、会社のFAXの調子が悪い。
前から、新しいのに替えて欲しいって言ってるのに、なかなか替えてくれない。
そして、何度も何度も修理した挙句、結局プリントアウトが全くできなくなった。

今現在、違うFAXで臨時に受け付けてる状態。
その臨時のFAX、私達の席からFAX来たのが見えない位置においてある。
時間の締めに追われて仕事してるから、いつか何か起こるとは思っていたけど、
今日ついに怒った、いえ、事件は起こった。

午前中にやらなくてはいけなかった仕事のFAX、来てるのがわからなくてもれていた。
結局できるところまでは午後から取り返したけど、全部は無理。
ほら、そういう事になるんじゃないかと思ってたんだよ、いつか。

そんな訳で、お客さんから一部出来てないぞ!という怒りの電話ももらい、
取り返しできた分に関しては、本社の人に謝り倒してなんとかしてもらったし、
今日は、胃が痛いです・・・またポリープなんだろうな。
あぁ~(つД`)

夜は、気を取り直してMステ鑑賞。
大橋くんの「SKY」、生放送で初だーーー!
緊張してたんだろうなぁ、一生懸命の感じに見えた。
歌う前は、タモリさんの後ろにいたから、他の人の紹介の時にもうつってて、
ずっと見ていられて良かった~。
大橋くんは、癒しです。 ありがとうm(_ _)m。

気を取り直して、明日から良い週末になりますように。
天気も良いみたいだし、ね!

2008/06/11

CDとDVD~! 買ったぜぃ!

080611 大橋くんソロ第3弾シングル「SKY」、
シンタくん「ダイブ!!」サントラ盤、
スキマスイッチ「W-ARENA」DVD、
3つ共、初回版で今日届きました~v(^o^)v!!!

まず、「SKY」特典映像・・・そうきたか、今回の大橋くんは楽しそうだなぁ。
ちょっと物足りないような気もするけど、前回まで頑張ったから仕方ないか。

そして「ダイブ!!」サントラ盤、初回特典映像。
シンタくん撮影の空(雲)の写真も良かったし、写真撮影シーンがカッコよかった!
こんなことなら、もっとずーっと前にアフロ切ってても良かったんじゃない?って思った。

そして、「W-ARENA」DVD。
どうしても6月11日に見たかったんだ。発売日当日に。
結果は・・・やっぱり、泣きながらDVD見る事になっちゃいました、やっぱり。
大橋くんが一生懸命なシーンは、どうしても泣けてくるんだなぁ、なぜか。
特典映像も、(もっとあっても良かったけど)ステージ裏がいろいろわかって良かった。

なんせ、スキマスイッチのライブは見たことがないもんで、
初体験に、あの映像は酷・・・素敵過ぎる~!
ちょっとぐらいぽっちゃりしててもいいの、大橋くんが元気で楽しいなら。

オープニング映像も、CDの時には見れなかったものだったし、
奏の前の映像も知らなかったし、CDには入ってなかった「雨は止まない」もあったし、
アクシデントのあった「冬の口笛」(^^ゞ、それもそれで良かったよ!
失敗はつきものです、人間だもん。

今度は7月2日の、ソロアルバムかぁ。。。待ちきれないなーーー!

2008/06/10

SKY テレビ初披露!

今日の「The M」での大橋くんの「SKY」初披露~!
トークも少しだったけど、普通に話してる姿が見れて嬉しかったなぁ。。。

明日発売の新曲「SKY」、テレビでは初だったんじゃないかな?
ファンクラブサイトでは、みんなフラゲしたとか言ってたけど、私はまだ。
フラゲという言葉も何ヶ月か前まで知らなかったし、最近は言葉を短くするのが普通?
私はネットで頼んであるので、明日届く予定v(^o^)v 楽しみだっ!

今日のテレビの出演シーン、三回も見ちゃったよ。
やっぱり、見てるとなぜか泣けてくるんだなぁ、なぜか。
途中で、大橋くんがカメラをじっと見たりして、すごく目が合ったみたいで心臓バクバク。
あの伏せ目がち目線に弱いんだ・・・  何書いてんだ?! まあ事実だけど。

明日は、スキマのDVDと、大橋くんの新曲「SKY」と、「ダイブ!」サントラ発売。
3つもいっぺんに届いちゃったら、どうしよう??? 
どれから聴く? どれから見る? 迷うーーーっ!
ま、でも、「SKY」の特典DVDが一番だろうな、きっと。

今日はすごーく残業したけど、明日は、サッサと帰るぞー!
あ、明日は朝から会社で健康診断だった。 朝は絶食だったな。
浮かれて、忘れてしまいそう・・・。

BGM:W-ARENA CDより 「螺旋」「view」「ガラナ」。

    明日はDVD発売だから、きょうはCDにしてみた! 気分はもはやDVD~v(^o^)v

2008/06/03

涙もろくなってる

ここ何日か、やたらと涙もろくなっている私。
昨日も、大橋くんのビデオを見て涙、今日も涙。
大橋くんと息子は全然似てないけど、少しだけでも似てる所を見つけてしまうと
息子の事を思い出す瞬間があるから・・・かな。 

特に、「ありがとう」が発売になった後あたりからは、大橋くんのお母さんの気持ちに
勝手になっちゃって、”息子からこんなふうに歌ってもらえて、幸せな人だなぁ”とか。
私は、大橋くんのお姉さんにしては年を取り過ぎだけど、お母さんにしてはずっと若いはず。
年齢って訳じゃないんだな。

しかも、普段テレビ見ないのに、男子バレーを見ていて合間に見たCMでは、
松本幸四郎と市川染五郎の親子で、料理屋さんのカウンターでビール飲む場面が。
親子でビールが飲めていいなとか、息子についでもらう事になるとは、とかそんな話だった。

そういうの、私もやりたかったんだけどなぁ。
息子にも言ってあったんだけどなぁ・・・一緒に飲みたいって。
今日のCMで、それを思い出して急に悲しくなった。

そのあとの大橋くんのビデオでは、やっぱり泣けてしまった。
一生懸命歌ってたり、ピアノ弾いてたりする映像は、本当に泣けてしまって。
気持ちが落ち込んでる時は、流れに任せるしかないかな。
もうちょっと泣いてる日が続いてても、いいよね。

2008/06/01

百年の鼓動、報告

百年の鼓動・・・今書かないと、もう書く時ないから書きます。
なんか、娘が更新してましたね。
私も、あの海へは行ったんですが、一緒に写真も撮ったんですが・・・、まあいいか。

P1000018 まず、待ち合わせがナナちゃん前だったので、そこに集合。
「マリンスノウ」の特典映像の、大橋くんとシンタくんの集合場所。
行った事はあったんだけど、あのDVD見てから行った事なかったから、
ちゃんと写真を撮ってきました。 写ってるのは私じゃなくて・・・別の人です。
みんな写真撮ってたから、みんなスキマニアじゃないかなぁ・・・なんて思ってました。

P1000020_2Zeppu Nagoyaは初で、整理番号順に入場するとか知らなくて、
とにかく、スタンディングのライブハウスなんて、初体験だったので。
雨の中、並ぶつもりで行ったら、全然並べなかった・・・あ~不覚だ。
でも、一緒に行った会社の女の子と、濃厚な時間を過ごす事ができました。

後からわかったんだけど、あの日はジェット機のドラマーと、しーたかさんがメインで、
結局ユニコーン+奥田民生関係の人がメインみたいな日だったみたい。
ユニコーンのライブを知らない私は、ちょっと乗り切れないところもあったけど、
とにかく、大橋くんとDrunk Monkeysの初ライブに立ち会えたという事で、
泣かずに全部見ることができたのが良かったかな。
大橋くんも、かなり緊張してたと思うな・・・表情が硬かったもんね。
でも、初生大橋くん記念の日なので、参加できて良かったです。

P1000022この日のお買い物。
Drunk MonkeysのTシャツ(大橋くんも、同じ色のTシャツ着てたよ~☆)と、
同じくDrunk Monkeysのタオル、配られたパンフと、当日のチケット。

Tシャツは、秋のソロライブでも着なくちゃ!
またしても、Zeppu Nagoyaに行く予定。 今度は娘と。
娘は受験生だけど、大丈夫かなぁ~。


2008/05/30

まったく、今更・・・

今日も、昨日の続き・・・。

結局、来月からの勤務時間について「考えておく」と言ったきりの上司。
今日は用事があって早退するし、フロア内での移動があってバタバタするし、
溜まりかねてこっちから確認してみた。

「みんなの手前、とりあえずは今のままにしてくれるか・・・」だって。
それって、前に話してたのとは違いませんか? 約束が違いませんか?
みんなの手前・・・って何?

そりゃ、私だけ「ワガママ」させてもらっているのは充分すぎるぐらいわかってる。
その分、みんなに迷惑掛ける事になってるのもわかってる。
でも、それでいいって言ったのは会社の方だし、わかってて人員整理したんでしょ?
だから、もっと前に「そんなに大変なんだったら、私が辞めます」って言ったじゃない。
私を切って、別の人を入れれば済む話でしょう。
まったく、いつも対応が後手後手なんだよね。

最近、すごくイラついてる私。
今日も、「怒ってる?」って同僚に聞かれたし。

怒ってるというより、イラついてるって感じかな。
会社の最近のゴタゴタもそうだけど、他の事もあると思う。
今日は、本気で会社辞めたかった・・・。

でも、イイコトがひとつあった。
私の家に配達に来てくれる生協のお兄さんと、今日久し振りに会えた。
このお兄さん、今日で生協を辞めてしまうので、最後にちょっと立ち話してた。
そしたら、携帯の着メロ・・・・・あれ?聴いた事あるな・・・・・
「あーーー!はじまりの歌?!(by大橋卓弥)」
「そうなんですよ、この曲が今の僕にピッタリの曲なんで、これにしてるんですよ」って。

このお兄さん、生協辞めてやりたい仕事に戻る事にしたそうなので、
今から新しい自分になるって事らしい。
私が、最近メチャクチャ大橋くんにハマってる事を話して、
これからも頑張ってね!って言っておいた。
最後の最後に、いい話ができて良かった!(今日は配達が遅くて、ありがとう!)

BGM:「はじまりの歌」「少年と空」「そろそろいかなくちゃ」
    ヘッドフォンで音楽聴くのは、いいなぁ~。大橋くんが、近いっ!

2008/05/27

SKY PV試聴♪

「SKY」PV試聴、ガマンしきれず見てしまった。
みんながブログでカッコイイ!とか言ってるし・・・。

パソコンの調子でも、取り込めなかったりしたときもあったけど、
今日遂に・・・見た、見た、見た!!!

「SKY」PV試聴、スゴイっ!カッコイイ~!!
「特典映像」のダイジェスト映像、ウソっ!そうきたかっ!って感じ。

あー、早く全部見たいよぉ~(〃ノ∇ノ)
発売いつだっけ?6月11日か・・・もうちょっとだな。
という訳で、さっきの人事異動のモヤモヤは、どうでもよくなったわ。

でも、大橋くんの新しいビデオ見る時って、どうして泣けてくるんだろう。
今回の「SKY」でも、「特典映像」ダイジェストでも泣けた。
さて、6月11日にはDVDも「ダイブ」サントラも出るし、
頑張っていくぞぉ~!!!v(^o^)v

2008/05/25

嬉しい夢

今朝早い時間に一度目が覚めて、気付いた・・・
今、大橋くんの夢見てたんじゃない?・・・って。
ええ、もちろん、そっこーで再び寝ましたとも。
そして、続きが見れました。

そこは大橋くんの家(一戸建てっぽい)。
(隣の家にはシンタくんが住んでいるということになってました、でも登場なし)
私が台所でなにやらお料理していて、そこへ大橋くんがやってきて、
私:「(私は)大橋くんのファンなんだけど」
大橋くん:「それはわかってたよ」
私:「そうなんだ・・・」みたいな会話。

なんでこんなに冷静なの?!私!!
やっぱり夢だなぁ~、あり得ないもん。
でも、今日は一日中、思い出しては浸っておりました。
大橋くん、夢に登場してくれてありがとうm(_ _)m

夢に出てきて欲しい人って、なかなか出て来てくれないもの。
若い頃には、当時好きだった人もなかなか登場してくれなかったし、
チャゲアス好きだった時にも、あまり登場してくれなかった。
最近では息子の登場を待ってるけど、登場してくれても悲しい場面ばっかりだからなぁ。
今日の大橋くん登場は、本当に嬉しかったです。

この勢いで、今日は息子の登場する楽しい夢・・・。
期待しちゃってるけど、大丈夫かな?
ヨロシク頼むよ! 息子!

BGM:「ありがとう」「冷たい世界」
    関係ないけど、今日女子バレーは惜しいところで負けちゃって残念。゜゜(>_<;)゜゜。

2008/05/24

初、生大橋くん&ライブ!

今日は、待ちに待った「百年の鼓動」大橋卓弥&Drunk Monkeysでの、初ライブ!
私も、初生大橋くん+初ライブハウスで、緊張しまくり。
早目に行って並ぶつもりが、整理番号順の入場だったとわかってビックリしたり、
荷物はコインロッカーに入れるのに、外のロッカーに預けちゃって困ったり、
立ち続けて並んで、ライブ中も立ち続けて足が痛い・・・初体験はいろいろあるもんです。
Zepp Nagoyaの写真も撮ってきたけど、今日はちょこっと報告だけで。

背が低い私達は、ほとんど生での大橋くんを見れなかった。
ステージの奥のスクリーンを見ていた時が多かったと思う。
だからなのか、夢のようで現実のようで、号泣するほどではなくて良かった。
号泣すると、聴けなくなっちゃうからね。

始まる前にDrunk Monkeysの黒いTシャツを買って、タオルも買って、
そしたら、大橋くんは私の買ったのと同じTシャツで登場~♪ やった!
1曲目は「はじまりの歌」、2曲目は今度のアルバムの曲かな?
3曲目はきっと「恋愛マスター」(歌詞に入ってたから)、
そして4曲目「少年と空」 ここでちょっとウルウル来てたんだけど、なんとかセーフ。
5曲目は新曲「SKY」!初めてフルで聴いたのが、ライブになっちゃった!
そして最後が「ありがとう」。やっぱりきたか・・・でも、泣かなかったよ。

みんなが一通り終わって、最後に出演者みんなで奥田民生の曲も歌ったりしてた。
その時は、黄色のTシャツを着てたなぁ。柄は不明、そこまで見えなかった。゜゜(>_<;)゜゜。
MCはあんまりなかったけど、「大橋卓弥&Drunk Monkeysでの初ライブが名古屋で、
(大橋くんも)愛知県出身で地元だし、運命を感じる・・・」みたいな事を言ってたかな。

あと、みんなが笑ってるとかで「なんで笑ってんの?(僕が)太ったから?」って
太った?って2回も言ってた。気にしてんのかな? ちょっと痩せてたのに、リバウンド?
私は、今ぐらいでも充分かわいいと思うけど・・・・・(笑)

写真と、他の内容はまた明日。 とにかく、今日はここまで。
ライブが終わっちゃったなんて、夢みたいで寂しいなぁ。。。

BGM:「はじまりの歌」「少年と空」「ありがとう」
    今日はこれしかないでしょ。